婚活プロフィールの作り方!

昨日の朝の神宮前交差点のジョナサン。

image

写真撮影前の方と会議?がてらモーニングをしていました。

写真撮影に同行はもちろんなのですが、写真撮影の前後にお茶などをしながら、これから婚活デビューする方のより良いプロフィールを作る事が出来るようお話しています。

婚活のプロフィールはお写真もそうなんですけど、自己PRや相談所からのPRという欄があってそこもかなり重要なんですよね、そこに書かれているちょっとした内容からもそのお相手が垣間見えるという事はすごくあります。

当会の男性会員がお見合いをしたお相手の感想が、そのお相手のプロフィールに具体的に書かれているわけではなかったのですが、私はだいたいそういう感じかなーと予想していた印象とドンピシャだったりしています。

たとえば、

「再婚でも構いません」

と書かれていたとして、これはきっと上から目線の方?というのがわかってきます。

私が会員の方に書いて貰うとしたら、

「お相手の婚歴は問いません、お会いしてくださる方がいたら嬉しいです。」

と書くかなー

また、女性によくありがちな「私料理出来ますアピール?!」も、
私の会員の方だったら私の方のコメント(相談所からのPR)に書くと思いますし、
本人に書いて貰うにしても自信満々な感じでは書かないかなー 笑

良いとか悪いとか正解とかもないと思うのですが、お相手から受け入れて貰うにはとにかく謙虚さは大事だと思っています。

男性は、特にエリート男性ほど謙虚な女性を選ぶ方が多いです。

婚活写真で行く事が多い表参道ステューディオの入り口にロゴが入って格好良くなってたので、写真撮ってみました。

image

ヘアメイクのさちさんと。
3年半前から、代官山のフーラスタジオの時代からお世話になってて、
たくさんの会員さんたちのヘアメイクをしてもらいました。

image

写真も一瞬の表情ですし、プロフィールの自己PRも1ページの文字だけですけど、そこから一生の出会いにつながる!

そう考えるとやっぱりすごい事ですよね

引き続き婚活プロフィール作りは気合入れていきたいと思います。

会員の方たちも写真を素敵に撮ってもらったら、日頃から(お見合いの時だけでなく)その素敵な自分になって、PRに書いてある理想に近づける努力を惜しまずでがんばっていきましょうー
無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す