婚活女性におすすめの洋服は?

入会の方の登録写真の撮影に同行してて、洋服も幾つか持ってきて貰って一緒に選んでいるのですが、女性会員さんですと洋服選びから一緒に行く事もあります。
以前にブログにも書いていたのですが、
⇒婚活カラーを着よう!服装や色で気持ちも明るく!
リーズナブルで婚活の登録写真やお見合いに着ていくのにぴったりなお店があるのでそこに行ってます。

先日入会面談に来てくれた方も登録写真の撮影前に一緒に買いに行くことになったのですが、この時期はダークな色合いも多く婚活に不向きなので、事前に店主のおばさんに電話をして、良さそうなものは残しておくと言ってくれました。
今までにも会員さんと買いに行ってるので店主のおばさんも婚活事情に詳しくなってくれてるので助かります(^_-)-☆

私は、お見合いで着る服も登録写真と同じ服装を勧めていて、
登録写真と違った服装の場合でも登録写真と似たようなイメージになるように伝えています。

登録写真と同じ服を着ているとお見合い相手がわかりやすいという事もありますが、婚活女性にダークな色合いの洋服は不向きなんです。

第一印象が大事なお見合いで服装の印象は大きく、服装の「色」から連想させるイメージも大きいのです。
黒・茶・紺といった色の洋服はビジネスっぽく見えてしまいます。

男性から見てビジネスっぽい印象の女性では恋愛への気持ちが高まりませんよね?

婚活に着る服のアドバイスしています。
無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す