「こっそり婚活」でも「一人ぼっちでする婚活」になりませんように!

昨日のブログ⇒登録写真は第三者目線が大事です。
を書いて思ったんですけど、

大手の結婚情報サービスがネットの広告で「内緒で婚活」ですとか、「こっそり婚活」っていうようなキャッチフレーズを謳ってたと思うのですが、

周りの友人・家族には内緒やこっそりでもいいけど、

「一人ぼっちでする婚活」はなかなかうまくいかないものかと。

一人でするネット婚活や担当者つかない大手の結婚情報サービスでは・・・

客観的なアドバイスをしてくれる人がいないので、自分の考えばかりで突き進んで空回りしてしまう可能性があります。

お申込みをしても承諾返事がこない事や、お相手とお会いしても次に続かない状況が続いても、自分一人で根気強くアプローチし続け、時間を割いていく事になります。

人は誰しもうまくいかない事が続けば、ネガティブな気持ちになり自信もやる気もなくなっていくものだと思いますが、

そんな時、

ネット婚活や、機械的なデータマッチングのみを送ってくる結婚情報サービスでしたら、

やる気がなくなってる事を誰にも相談できず、誰にも気づいて貰えず・・・で、
活動すること自体、臆病になってしまい断念してしまう事にもなるかと。

婚活サービスを選ぶ際、

  • 落ち込んだ時などに気軽に相談できるかどうか?
  • 第三者の目線や意見でのアドバイスがあるかどうか?

は大きいと思います。

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す