仲人さん同士の推薦でお見合い成立!

お見合いのお引き合わせを2件終えて、浜松町の貿易センタービル内のサンマルクにて休憩しながらブログ更新中。

image

今日の2件のお見合いは、どちらも親しくさせて頂いている仲人さんからの推薦によるお見合いでした。

仲人型の結婚相談所では、プロフィール交換会というものがあって、
→プロフィール交換会についてはこちら

その他、連盟が主催している定例会や勉強会などで、仲人さん同士の横のつながりで、お見合いになる事が最近はとても多いのです。

結婚相談所は、IBJや良縁ネットといった大きな連盟に加盟すれば、すぐさま何万人という登録会員の方とつながる事が出来ます。

でも、それはあくまで、

何万人という登録会員が閲覧出来ます

という状態。

今や、これだけ婚活人口が増えているので、出会いのチャンスが広がっているかのように思えますけど、

会員システムだけの婚活ですと、交際が順調な方、お見合い予定がたくさんある方などにお申し込みをし続けるという事にもなりがちです。

つまり、

会員システムだけでお申し込みをし続けていても、お見合い成立が難しい時代になってしまいました。

でも、

こうした時に仲人さん同士のつながりがあれば、会員の方の活動状況がわかって、希望条件などを伝え合いながらのご紹介が出来ます。

ぜひ、仲人さんのつながりを大事にしているような結婚相談所をお選びください

仲人さんのつながりを大事にしている結婚相談所の見分け方は、勉強会などやお見合い現場など、婚活の現場に出向いているような「現場主義」の結婚相談所です。

婚活の現場に出ていくと、仲人さんとのつながりも増えますので(^ ^)

今日もこのあとはパンダジュースのパーティーに参加する方の様子を見に行ってきます。
→パンダジュースde出逢えるパーティー
こちらも仲人さんのお仲間が主催しているパーティーで、こうしたパーティーに協賛していく事でも横のつながりが増えますので、結婚相談所独自のパーティーのご案内もあるようなところもおすすめです。

今は婚活される方が増えていますが、増えると逆にご成婚にはなかなかならない状況です。
このまま婚活人口が増え続けてしまうとますます会員システムだけの婚活は難しくなっていくでしょう

今週末もたくさんご縁がありますように!

Follow me!

コメントを残す