30代男性の婚活と、ご成婚となる方の特長は?

年末ですね
クリスマスはプロポーズのタイミングが多いのですが、
年末はリスタートのタイミングになってしまう事も多いです・・・
交際中だった方の交際終了の連絡もきてしまう時期なんです。

でも、そんな中、

今年10月末に入会した男性が真剣交際になったり、先週末に写真撮影して入会した男性が今週末にお見合いが決まって交際に!

どちらも30代の男性です。

はやい展開です。

今の結婚相談所の会員は、30代は圧倒的に女性の方が多いので、それだけでも30代男性は女性よりもお申し込みがくる確率が高いのですが、はやい展開につながっているのは、お二人とも積極的に自分からもお申込みをしていました。

結婚相談所に入会したからといってそれだけで簡単に結婚出来るなんて思ったら大間違いですが、自分からも積極的に動きつつ、そして、常に考えて進化していくようなお気持ちがある方がご成婚される方の特長です。

そして、何より一番大事なところは、

「出会えたご縁を大事にしていくお気持ち」

これにつきます。

今は婚活をされる方がたくさんいますし、連盟の会員システムでは、

毎日、次から次にといった感じで、新しい素敵な方たちが入会してくるシステムなので・・・

もっと素敵な方がいるかもしれない、と、どんどん欲が出てしまい、天秤にかけてしまうような方も中にはいらっしゃると思います。

でも、

そうした感じで活動をしていくと、お会いする方が増えて、時間を作っていくのが大変になりお相手との予定がなかなか合わない…

そうなると、お相手から「他にも会っているのだろう」と伝わってしまう事が多く、うまくいかないケースが多いです。

これは男女問わずですが、

一つずつのご縁を大事にしていけるような方がご成婚されています。

cropped-01.jpg

たくさん会うほど結婚が遠のいてしまう、という事は大いにあります。

出会えたお相手の良い面を見るようにして大切に育むお気持ちを大事にしていきましょう!

Follow me!

コメントを残す