複数の大手結婚相談所で活動経験があった方の体験談

活動後、プライベートでのご縁があり休会されていた方なのですが、無事に昨日入籍したという事で、下記のメールを頂きました。

婚活ブログ

結果的には、白坂さんの紹介経由ではありませんでしたが、活動中は、様々なアドバイスを頂き、自分自身で考えるべきポイントを、色々と頂いたことに感謝しております。

 今までの相談所と比べると、やはり白坂さんのアドバイスは、クオリティが違ったと(今更ながらですが)実感しております。

 本当にありがとうございました。<(_ _)>

婚活ブログ

複数の業界大手の結婚相談所での活動経験もあった方でした。
おめでとうございます!
クオリティが高かったと言ってくださってとても嬉しいのですが、大手さんとは違って、会員さんにより近い立場で居る事が出来ただけの事なのかもしれません。

ただ、頂いたメールを読んであらためて思ったんですけど、

結婚相談所のホームページによくありがちな、エリートやセレブ、容姿端麗の女性がたくさんいますよ、といったことを謳ったところで、

そうしたお相手と出会うためには、ご自身にも相応の魅力が必要となります。

今までただ単に出会いの少ない環境にいただけで、
結婚相談所に入会して出会いの機会が増えた事ですんなり結婚される方も中にはいますが、
大半の方は上記の会員さんのように

「自分自身で考えるべきポイント」

に気づいていける方がご結婚されていくのかと。

結婚相談所が出来る事は、出会いの機会を増やし、出来るだけ会員さんの希望に合った方と出会えるお手伝いをし、なかなか出会えない場合は軌道修正も促しつつ、出会ってからもご結婚までの道のりを一緒に考えていく事です。

結婚相談所に入会したからと言って結婚出来る!なんて事はないんですよね
(こんな事を書くと入会者が減っちゃうかもしれませんが(^-^;)

入会してご自身の意識を変えていける方は、
結婚相談所での出会いに限った事ではなく、世間一般の出会いに共通していることでしょうから、プライベートでの良いご縁にも繋がるのだと思います。

末永くお幸せにー(^_-)-☆

Follow me!

コメントを残す