9月にご成婚した男性会員よりメッセージが届き、

「白坂さん、こんばんわ。
先週と今週で会場みてまわりました。
どこもいいところがありましたが、日程の関係で〇〇ホテルで式を挙げることにきまりました。
白坂さんのおかげで、初対面から1年足らずでここまでこれました。」

とあったので、あらためてその男性が初めて私のところにお問合せをしてくれた日にちを見てみたら3月22日で、私と初めて会ったのもまだ1年経ってませんでした。

その時のお問合せフォームに書かれていたメッセージ

「はじめまして、お世話になります。今年の1月で35歳になり、積極的に婚活しようと考えております。いろいろとリサーチし、大手以外で成功報酬型のところが良いと判断しました。その後いくつかサイトを拝見し、こちらの相談所ならうまくいくのではと思いメールさせていただきました。一度相談いただけると幸いです。宜しくお願いいたします。」

でした!

私のおかげというより、まずは大手以外で成功報酬型のところが良いと思ったリサーチ力が素晴らしいと思います。

成功報酬型であれば、成婚に向けてのサポートを重視していますが、

さらに、

大手ではないところは、多くの会員を担当するわけではないので、お一人お一人の会員との関係を大事にしています。

いわば、

婚活中もご成婚後も相談できる存在

でもあります。

実際、今回の方も指輪や結婚式場のご相談を受けており、提携のところをご紹介させて頂きました。

⇒昨日のブログにも書いた事ですが、結婚相談所に入会したからといってスムーズに結婚が決まるような時代は終わり、

今は連盟で大手も個人もつながってお会い出来るので、素敵な方が多いので決断力に欠けてしまったり、ライバルも多いので、そうそうスムーズにまとまる事も少なくなってきました。

ただ、相談所の方と良いコミュニケーションを取りながら、お会い出来たご縁を大事にする事で1年以内でのご成婚退会の方も当会リノでは多くいらっしゃいます。

これからも近況を教えて頂けることが私の励みにもなりますので、またご連絡お待ちしていますね~