勝利のブログの方程式は「人柄2割、宣伝2割、共感6割」らしい

先日書いた⇒活動後プライベートでのご縁があって入籍された方が、ブログの内容を読んでくれて、

「白坂さんは、文章が非常に分かりやすく、明快ですね。」

っていうメールも頂けてとても嬉しかったんですけど、これは私がこの仕事を始めてからずっと心がけてきた事のような気がします。

以前にお世話になった会社の社長で、政治家さんたちのブログや、フェイスブックなどのコンサルティングを多く手掛けてる方で、
⇒ネット選挙コンサルタントが明かす 勝利の方程式は「共感6割」
っていう記事があって、

候補者がブログなどへ書き込む内容は、
「人柄2割、宣伝2割、共感6割」が勝利の方程式と書かれています。

仲人型の結婚相談所も、仲人さんのそれぞれの想いやスタンスがあって、それを活かしたサービスを提供していると思うので、政治家さんのホームページやブログに似てるのかと。

そう考えると、私のブログは、宣伝はたまにパーティーの案内をするくらいで、おそらく「人柄と共感」がほとんど占めていて、それが入会のお問合せに繋がっていたのかもしれません

下記の写真は昨年入会した方で、現在、海外挙式に行ってる20代の元会員さんから昨日届いた写真です。

10929900_974412839237442_3349405361204749520_n

私の結婚相談所は若い会員さんが多いのも、殆どの会員さんがこのホームページからお問合せを頂いた方たちなので、今どきのネット社会を反映しているのかもしれません

これからもわかりやすい内容で、共感して貰えるブログを目指して、

また、

結婚相談所って、よく名前の知られてる大手さんだけだと思ってる方々に、個人でやっていても連盟で繋がって多くの会員さんを紹介し合ってるというサービスがあるという事をぜひ知って頂きたいと思っています。

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す