自分の事をわかってほしいと思う方へ

「自分はこう思ってるのに」
「自分はこうしてるのに」

といった、「のに」が多くつく方は不平や不満だらけで、

「どうしてわかってくれないの?」

となってしまうのでしょうが、

「わかってくれない」

と一方的に相手のせいにしてしまってる事じたいが、わかってくれない状況を作り出してるのでは?

わかって貰えてないのは、ご自身の伝え方、コミュニケーションの取り方、そうした事に問題があるのかもしれませんよ

相手の気持ちを考える事よりも
「自分は自分は」
となってしまうような姿勢がうまくいかない状況を作り出しているのかと。

婚活だけに限らず、全ての人間関係がうまくいく秘訣は、

「謙虚な気持ち、感謝の気持ちを持つこと」

謙虚な気持ち、感謝の気持ちが持てる方は、イコール相手の気持ちもわかる方で、良いコミュニケーションが取れているのかと。

私はそう思います。

このブログは枕元にある携帯からアップしています。
たまに夜中に急に目が覚め、ブログを更新する事があるのですが、活動中の会員さんから最近、

「白坂さんのブログ、時々テイストが違うというか、格言ぽい時がありますよね?」

と言われた事があるんですが、それはたいてい夜中に突然枕元の携帯からアップしてる時なんですよね、
夜中だと不思議とどうも格言ぽい内容になってしまうようです(笑)
寝ても覚めても、どうしたら皆さんが幸せになれるのかを考えてますから(^_-)

でも、そもそも幸せは「なる」ものではなく、ご本人が気づくものだと私は思っています。
私は出会いや結婚を通じて「幸せに気づくきっかけ」を作れたら嬉しいです。

また寝ます、おやすみなさい

Follow me!

コメントを残す