楽しめる婚活のヒント?!女子力アップレッスン!カンパーニュのタルティーヌ作り

定期的に開催している女子力アップレッスン!
今回はカンパーニュを使ったタルティーヌ!
⇒詳細はこちら

タルティーヌとはオープンサンドの事で、スライスしたパンの上に、いろいろな具材をのせた、フランス式のサンドウィッチの事だそう!

今回も年齢不詳で可愛いりさ先生。

13882296_1054319294622185_3423181615647208882_n

やっぱり手作りのパンは美味しいです!
そして、盛り付けもセンスの良さがすごいです!

13882258_1369588316386557_9088681072396795135_n

こんな感じでおしゃれ~!な雰囲気だと、さぞかし手のこんだ具材がのっていそうなんですけど、

パンの上にのっている具材は、

焼き野菜とオイルサーディン
サーモンとクリームチーズ
アボガドとマグロフライ
カマンベールとドライいちご

意外とシンプルなんです。

焼き野菜は適当な大きさに切った野菜をボウルに入れ、塩、こしょうとオリーブオイルを回しかけて

image

オーブンで焼くだけ

image

こちらはマグロフライ!
一口大のまぐろにカレー粉をまぶし衣をつけただけ。

image

デザートも市販のカステラを使った、白桃のテリーヌでした。

13938347_1054319311288850_2919390812337711367_n

りささんのレッスンは、全て手作りにこだわったりという事でもなく、市販のもので手を抜けるところは抜いて・・・

「楽しい」という気持ちを重視してくれているようなレッスンです。

普段、会員の方たちの婚活サポートをしている中で、今は婚活している男女比は女性が多いのもあり、女性の方がうまくいかない事も多くしんどい事もあると思います。

そうなると、ただ出会いの数を増やそうと躍起になったり、
結婚を意識しすぎて、頭でっかちになってしまっている方も多いのかもしれません

でも、そうしたお気持ちで活動しても、良いご縁を掴んでいくのは難しいはずです。
逆に言うと婚活も楽しむ事が出来れば、良いご縁につながると思っています。

何事も「楽しむ気持ち」大事にしていきたいですね
出会いの機会を作る事だけが婚活ではないのです。

外は夏本番という感じで暑い日でしたが、見た目も鮮やかなタルティーヌで元気がたくさん貰えるような一日となりました。
りささんのサロンのアイドル犬、cocoちゃんも元気!

13901410_1054319327955515_7627753643260314178_n

次回は、9月末か10月くらいに開催予定です。
楽しめる婚活、目指していきましょう

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

コメントを残す