30代男性のお見合い・婚活体験談!3つのポイント

先月は偶然10月が誕生日だった男性会員の方がお二方いて、お二方ともご自身の誕生日の日にプロポーズでご成婚となりました。
誕生日にプロポーズするように提案したのは、私です (^_^)v

ご成婚アンケートを渡していて戻ってきたものは、
こちらです→ご成婚体験談

プロポーズについて書いてくれた部分に、

会員の方より→「自分の誕生日に彼女がお店を予約してくれていたので、逆サプライズでプロポーズをさせていただきました。(前日に白坂さんの『明日、言っちゃえ~』がなければ言えてなかったかもしれませんが笑)」

とあります(^^)

せっかくお相手の女性がお誕生日でお祝いしてくれるタイミングで、お礼とともに言うべきでしょ!って感じの采配?が見事成功でした。

ちょっと古いかもしれないですが、林先生の「今でしょ!」って言葉がまさに当てはまって、「今でしょ!」は、今使わないでいつ使う?みたいな気分でした 笑

こちらのアンケートには結婚相談所の良さが他にもたくさん書かれていて、ぜひ多くの方に知ってほしい内容満載ですが、特に伝えたい事を3つにまとめました。

【1】結婚相談所は結婚へ近づく為の予備校のようなもの

会員の方より→「白坂さんと出会ってお話している中で、お見合いとは昔ながらの固いイメージではないのかと思ったことが始まりでした。
また、『結婚相談所』という文字もなんとなく固いイメージがあって、今まで興味をまったく示さなかったのですが、白坂さんと出会って自分の中で、『結婚相談所』⇒『結婚に近づく為の予備校』みたいなイメージになっていきました。」

※白坂より→ほんとそうなんです!固いイメージじゃないんです!
今どきの結婚相談所は若い方がカウンセラーをしているところもたくさんありますし、入会したからといってすぐに結婚決まるような簡単な世界ではないです、活動していきながら内面も外見も磨いて成長していく事が大事です。

【2】とにかくかわいいと言えるような女性と出会えて、トータル的に安価

会員の方より→「実はお見合い当日、お見合い場所がビルの上階の方であったのでロビーからエレベーターに向かって行ったら、女の子が一人で歩いていて、かわいらしい子がいるな~なんて思っていたら、まさにその方がお見合い相手でした!

※白坂より→素敵な話ですね (^ ^) 私も先日、お相手の女性にお会いしましたがほんとにかわいくて、思わず「アイドルとか目指さなかったの?」なんて聞いてしまいました 笑

会員の方より→「今まで婚活パーティーやネット婚活に参加してきましたが、参加している方の本気度は1対1のお見合いの方が真剣である事に気がつきました。また、それに費やした費用は、トータル的にみてお見合いの方がスピーディーで安価であったと後々ながら若干の後悔が残っています。」

※白坂より→結婚相談所で活動している女性は、ネット婚活は不安だし、婚活パーティーの賑やかなノリが苦手、という女性も多いので、結果、真面目で奥ゆかしく可愛らしい女性がたーくさんいるのです。
費用も初期費用が高くない結婚相談所を選べばトータル的に安価になると思います。

【3】とにかく一緒にいる時間をつくる事が成功のカギ

会員の方より→「お見合いからプロポーズまでわずか3ヶ月と短い期間ではある中、お互いに休みも中々あわず、それでもどちらかの休みに合わせて夕飯をご一緒したり、休みが合えば遠出するなどとにかく一緒にいる時間をつくりました。」

※白坂より→出会ってからは恋愛ですから、出来るだけ間を空けずで会うようにしていかないとなかなかうまくいきません
当会Linoでご成婚となった方たちは皆さん、仕事が忙しくても休みが合わなかったとしても、出来るだけ時間を作っていました。

また、会員システムを使っていると、複数のお見合いが同時期に決まったりで、複数の方とお会いする事にもなるのですが、

出来るだけはやくお一人に絞って集中してお会いしていこうとする方、

一人に絞ってもうまくいかないと困るから、と、保険のような感じで他にも会おうとする方もいますが、ご成婚となるのは確実に前者の方です。

今回の男性も入会時の時から一人一人の方ときちんとお会いしていきたいので一人ずつお会いしていきたいという意向でした。

複数の方とお会いしているとどうしても気持ちも分散してお相手にも伝わってしまいますし、時間を作っていくのも大変です。

一人の方と真剣に向き合っていけるような婚活を応援していきたいと思っています!

アンケートご協力ありがとうございました!
これからも近況報告楽しみにしています!

Follow me!