婚活体験談!元会員の方からメールが届きました。

偶然、昨日と今日、元会員の女性、3人の方からの連絡が届きました。

お一人はちょっと久しぶりの方で、メールの表示される苗字が変わっていたので、一瞬、

「新しいお問合せかな?」

と思いましたけど、結婚されて苗字が変わって、メールに表示されるお名前も変わっていたというわけでした (^ ^)

8月にお子様が誕生したという事の報告と、

「体験談を書いていないのがずっと気になっていました。白坂さんに恩返し(?)できるかなと思い。お時間の取れるときで結構ですので、指定の書式があればお教えくださいますでしょうか。お送りさせていただきます。」

とあって、

わー!ありがとうございます!

昨年とかまではご成婚した方には、「体験談書いてね〜」くらいの漠然とした呼びかけだったので、それじゃ書きづらいよね〜って感じだったと思います ?

今年に入ってからは、アンケート形式のものを作って渡すようにしてて、先日ちょうどアップしたブログ
こちら→30代男性のお見合い・婚活体験談!3つのポイント

を見てくれたのかなーと思います。

婚活サービスは、なかなか実態のわかりづらいサービスでもあり、また、昨今は結婚相談所の開業ブームのような感じで、個人経営の結婚相談所もすごーくたくさん増えているので、どこに入会していいか迷ってしまうと思います。

そうした中で、実際に活動していた方の体験談を載せられるという事はとてもありがたい事です。

とはいえ、

どこに入ったとしても、何より大事な事は、ご本人のお気持ちです。
この活動を通じて色々な事があると思いますが、どれだけ素直になって活動していけるかが大事かと。

結婚相談所側が出来る事は、「素直に活動するためのお手伝い」それだけかと思います。

たくさんの気づきを持ちながら、捉え方が変わっていくと、結婚相談所以外でのご縁にもつながりますし、結婚にとらわれずで、幸せな人生にしていける事だと思っています。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!