お見合いでお断りする際に考えたい事

以前に書いていたブログで、

こちら⇒お見合いで話が合わなかった、という方へ

という内容も書いた事がありますが、

今日は、それに加えてお伝えしたい事。

仮に、

お見合いで出会った人が、「違うな」という印象を持ったとしても、お相手からの印象は良くしておく事!
それが次に繋がる可能性は大いにあります!

なぜなら、仲人型の結婚相談所では、

お見合いの感想や結果を担当の仲人に報告するはずです。

その際、

今回のお見合いが交際に繋がらなくても、自分の会員から聞いたお相手の感想が良いと、他の会員の方に紹介したくなります!

何を伝えたいかと言いますと、

お見合い相手は一人でも、そのうしろには、何十人という他の会員の方との繋がりがひそんでいる可能性もあるというわけです。

結婚相談所は大小さまざまな結婚相談所が連盟で繋がってお見合いを組みます。

成婚重視の仲人型の結婚相談所であれば、

「いかにはやく、いかに自分の会員のご成婚」

を目指してがんばっているので、

他社の結婚相談所の会員さんであっても自分の会員に合いそうな人はいないかな?と、日頃から目を光らせています。

つまり、

会員から聞いたお見合いの感想や、お引き合わせをしている結婚相談所であれば、待ち合わせ時のお相手の印象が判断材料になり、他の会員に紹介する事もあります。

というわけで、

お断りをするお見合いでも、

とにかく愛想を良くして、決してお相手から、「自分に興味がなさそう」「退屈そう」なんて悟られてしまってはもったいないのです!

その感想がお相手の仲人さんに伝わってしまいます。

今や、活動されてる方がたーくさんいてライバルが多い結婚相談所事情なので、入会すれば結婚できるなんて事はあり得ません

でも、

お相手の仲人さんから、他の会員さんにぜひ紹介したい!

と、思って貰えるくらいになれば、その人が持ってる条件云々よりもご成婚に繋がる可能性がグーンと高いのは事実です。

今日は東京駅から千葉駅へお見合いのお引き合わせに行ってきました。

こちらは午前中の東京駅近辺の写真
朝の静かめな雰囲気です。

12743529_1246468552031868_6950755384662904202_n

こちらは千葉の京成ミラマーレ
一昨年ここでお見合いのお引き合わせをした方は今年お子様誕生です!

12745440_951865634867552_7447264949758532383_n

ご縁がなかったお見合いでもお相手やお相手の仲人さんからは好印象を残して、紹介に繋がる婚活で長引かない婚活を目指しましょう

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す