ご縁もきっかけがないとね

昨日は、初めてのお見合いの方もいまして、横浜に立ち会いに行ってました。

横浜ベイシェラトン

Picture052513_140955

横浜に立ち会いに行く事はあまりないのですが、新宿が近いので新宿でのお見合いの立ち会いはたいてい立ち会っています。

結婚相談所によっては立会いはしてないというスタンスのところも多いですし、立ち会ってるところの方がめずらしいと思うんですけど、私は出会いの場が大好きですから(*^^*)

お相手の方が違う相談所の所属の方だったりすると一目見ておきたいのもありますし、帰りに柱越しにちょっと様子伺ったりして、楽しそうにお話してるとホッとしたりして。
出会いの場に行くのは、私の趣味みたいなものです。

私は、このお仕事をする前から、よく友達と友達を引き合わせたり、いわゆる合コンてきなものもよく計画していました。私の友達から繋がって結婚したカップルは20代の時だけで3組いるし、お付き合いだけだったら軽く10組は越えてると思います。

なんて書くと、すごい仕切りやさんみたいなイメージありますけど、ぜんぜんそんな事はなくって、お付き合いする時は、私の知らぬ間に・・・って事も多いです。

あとから聞いて、「え、そうだったの、いつから?」みたいな(笑)

ご縁て、そんなものですよね

ご縁があれば繋がっていくものだと思います。

でも、その「きっかけ」は作っていかないとね

私は私自身も出会いの場が好きで、そのきっかけを作ってるだけです。

ご縁の「きっかけ」作りますよ

Follow me!