ご成婚されていく方の特徴

リノの白坂です。
ここのところ、リノでは真剣交際(正式交際)の方が続いています。真剣交際はお一人に絞った交際なので、婚約間近、といった感じです。

ちょうど、⇒成婚優秀賞を受賞させて頂いたのもあって、今後、受賞コメントを載せたサイトを作ってくださるそうで、そのコメントを考えてました。

それで、

ご成婚につなげる秘訣

っていう問いがあったので、それについて書いてました。まだ下書き段階ですが、こんな感じで。

一つ一つの出会いを大事にする事、これにつきますね。交際に入ってからも状況をまめに連絡して頂き、お相手の仲人さんともタイミング良く連絡を取っていく事でご成婚につながります。

最近は婚活方法も様々あり、結婚相談所もたくさんあります。婚活している方の人数も増え、成婚しやすくなったかのように思えますけど、実は人数が増えた事により逆に決めづらくなってしまったと思います。連盟の検索システムを見ていると出会いは沢山あるようにも思えますし、実際に出会いじたいは沢山あるのかもしれません、ただ、時間も大事にして欲しいですし、ちょっとしたタイミングを逃してしまうとうまくいかない事も多いです。また、自己判断で自己完結してしまうような方もいらっしゃいますが、うまく伝わってないだけという事も多いです。

結婚はお相手あっての事で人間関係の構築でもあるはずですから、コミュニケーションは大事です。仲人である私とのコミュニケーションもうまく取り、お会い出来たご縁は当たり前の事ではないという感謝の気持ちを持ちながら活動出来る方は皆さんご成婚されています!

どうでしょ?

ほかの問いもありますので、まだもうちょっと考えます。

今日は夕方にこれから活動する方の洋服を買いに東京駅へ。

恵比寿で新規で面談してて、始めたいけど婚活で着るような洋服ないなーって言うので急遽決めて山手線に乗って移動。
お盆休み今日までって言うし、行ける時に行っちゃおう、てきな(^。^)

善は急げ、ですし、私もほかに予定がなければフットワーク軽く動けるのも自慢です。

東京駅前から見た夕陽が綺麗だったのでパチリ

東京駅

陽が少しずつ短くなってきているのも感じます。

これから秋に向かうのもあっという間だと思いますし、今年も終わるのもあっという間なのかも。
婚活するなら一日一日を大事にして意識した日々を過ごしていきたいですね

Follow me!