5歳差までを希望する女性と5歳差以上を希望する男性

こんばんは
リノの白坂です。

今月は正式交際(真剣交際)が3人目になるのですが、3人とも偶然にも41歳男性でした!
ヨカッタヨカッタ

ここであらためて、

結婚相談所での交際の流れについて

お見合いの時点では、「条件的な部分」の確認
仮交際期間では、「フィーリングや相性」の確認
真剣交際期間では、「結婚観や家族観」の確認

といった感じになるので、真剣交際に移行したら、お互い1対1での交際がスタートです。お互いが他の方とお見合いしたりはせず、今後の結婚観などのすり合わせをしていきながら、結婚に向けて真剣に向き合える期間です。

真剣交際ともなればすでに条件的な部分やフィーリングや相性の確認は出来ているわけで、あとは、結婚後の仕事や、住まい、お互いの家族の事なども積極的に話して、結婚を意識した会話をして、これからの事について大きくずれがなければ結婚に向かって進んでいけます。

まあ、多少のずれはあったとしても乗り越えていけると思いますしね

結婚相談所の出会いって期限が決められているからこそ、うまくいった場合には恋愛初期のラブラブ!な時期に色々決めていく事になるので、何かあってもそれを乗り越えようとしていく気持ちも強いんですよね

で、

話は戻りますが、今回偶然にも41歳の男性でしたが、男性の41歳と42歳というのもかなり大きく変わる時期でして、

タイトルにもしたんですけど、「5歳差までを希望する女性と5歳差以上を希望する男性」がすごく多いので、どんどんずれが生じてしまうんですね

たとえば、男性はお子様がほしいと思っている男性が多いのでたいてい30代半ばくらいまでを希望しているのですが、女性は5歳差までくらいを希望している方が多いので、40歳、41歳の男性であれば30代半ばくらいまでの女性とお見合いが組みやすいのですが、

42歳となると5歳下の女性は37歳

男性が希望する女性年齢と合わなくなってしまうんです。

今は37歳以降の女性の出産率も上がっていますし、リノの会員でも38歳~41歳でご成婚退会した女性も出産されている方の方が多いくらいなのですが、でも、一般的には30代半ばまでを希望する男性が多いです。

男性は42歳になると一気に希望する女性とのお見合いが難しくなってきます。41歳のうちにご成婚が決まりそうで本当にヨカッタ!

こちらは週末のお見合いのお引き合わせで行った渋谷エクセルホテル東急5階の「エスタシオンカフェ」前のオブジェです。

渋谷エクセルホテル東急

ちょっと秋めいた色合いになってきましたね
秋から婚活を始めてみたい方、無料相談受付中!