ご成婚率の高い結婚相談所の特徴!【お見合い話は昔ながらの方式でもゲット!】

ご成婚率の高い結婚相談所は、プロフィール交換会と呼ばれる集まりに参加しているはずです。
→プロフィール交換会についてはこちら

懇意にさせて頂いている相談室の方と笑顔での写メを撮っていますが、そのうしろの方で真剣な様子が!

image

かなりの数の結婚相談所が集まって、各々の結婚相談所所属の会員さんを推薦し合っています。

image

このプロフィール交換会の良さは、各々の相談所に所属する会員さんのおすすめポイントや希望等を言葉で付け加えながら紹介していくので、どうしても条件重視になりがちな会員システムでなかなかお見合いになりづらい方も、担当者仲人同士の推薦でお見合いになります。

また、最近では、条件が良くてお見合いがたくさん組めそうな方も、このプロフィール交換会でのご紹介を重視している事も多いのです。

なぜなら、プロフィール交換会に参加している結婚相談所は、サポート面もよくわかっていて、連携が取りやすいので安心なのです(^.^)

同じお見合いを組むなら、サポート体制がしっかりとしていてご成婚となりやすい結婚相談所とお見合いをしていきたいですもの :v:

結婚相談所は、どこの地域で入会しても全国に繋がる会員システム、IBJや良縁ネットといったシステムで繋がっていて、共通の会員を紹介し合える仕組みです。

こうした大きな連盟に加盟している結婚相談所を選べば、よほどの例外がない限り、

お見合いじたいは出来るはずです。

ただ、

「交際につながるお見合い」
「ご成婚につながるお見合い」

は、

IBJや良縁ネットといった大きな連盟の会員システムを使っているだけでは、細かな希望とのマッチングがしづらいため、

こうして実際にお会いして、顔を見ながらコミュニケーションを取っていける結婚相談所とのお見合いは、交際になる確率やご成婚率がとても高いのです。

婚活をスタートしようと考えている方にも意外と知られていないこのプロフィール交換会、このプロフィール交換会でのご紹介の有無も結婚相談所選びの参考にしてみてくださいね

今日もたくさんのお見合い話をゲットしてきました。
私は営業経験はないけれど、自分の会員の営業に関しては、かなりの敏腕営業だと思っています :v:

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

コメントを残す