お相手選び、今が完成形ではないんです、これからが大事!

面談してこれから婚活をスタートする20代の女性から届いたメールに、

白坂様

今日はこちらこそありがとうございました!
結婚へのイメージを少しずつ固めて、ふたりで幸せをつくって行ける人を探したいと思います。

って書いてあって、

そうよ、これよこれ!
20代でお若いのに素晴らしいわー!と嬉しくなってしまいました(^^)

結婚相談所の会員システムは共通で繋がってて、巨大な人数になっているので、あれこれ希望条件を入れてお相手選びをする事も出来ます。

そうなると、

あれもこれも外せない、もしくは、あれも嫌これも嫌…なんて感じで、いつまでもお相手選びをしてしまう事にもなりかねないんです。

また、外見もびっくりするくらいカッコイイ or 綺麗な方たちもたくさんいるので、そうしたプロフィール写真を見てるとついつい欲が出てしまうのも仕方のない事です。

でも、残念ながら外見はこれから衰えていくものですし、年収や学歴や職業などにこだわってても、一緒に生活していくには人間力や生活力の方がずっと大事だったりするものです。

たとえば、男性の年収で、

年収がそんなに高くなかったとしてもやりくり上手だったり臨機応変な人で一緒の生活がすごく楽しい!って思えるのと、

年収が高くても仕事が忙しすぎて心の余裕がなくていつもイライラしてる人

年収などの数字だけや、条件だけじゃ計り知れない事もたくさんあるはずです。

それに、

これが一番大きいところだと思うのですけど、

人は一緒にいる人によって変わると思うので、接していく人によって外見も内面も磨かれていくものだと思います。

つまり、ご自身の言動や接し方しだいでお相手との関係性も変わってくるものかと。

漠然と希望条件を考えるよりも、どんな結婚をしていきたいのか?をイメージしていきながら、出会えたお相手に感謝して大事にして、これからを育んでいく気持ちでいきましょうね

お互いが成長しあえるようなお相手で、良い歳の重ね方を一緒に出来るような方と出会って欲しいです。

これからの時期は来年に向けて婚活スタートをされる方も多いですし、今までお休み状態だった方も積極的になり動きも活発になる時期です。
良い波に乗っていきましょう

Follow me!

コメントを残す