元会員さんの結婚式のお写真と穏やかな日々

今日は、昨年ご成婚されて、今年の秋に結婚式をされた方が結婚式のお写真を見せてくださるという事で、久しぶりにお会いしていました。

その元会員さんからは、結婚式前の今年の秋に頂いていたメールがあって、なるほどなーと思ったものがあるので、ご紹介させて頂きますね

婚活ブログ

いよいよお式まで1ヶ月を切りました。順調に準備もできていますが、何となく忙しない感じです。
式の準備では、揉めたりすると聞きますが、お互いが自分の出来る事をやり、出来ない事はどうしていくのか話し合って決めていく、というのが暗黙の了解で出来ているので、今まで揉めたり喧嘩する事なく進めています(今のところは…笑)

婚活ブログ

という内容でした。

その後無事に結婚式や新婚旅行を終え、今も穏やかな日々を過ごされているようです。

結婚準備に限らずですけど、

誰かと上手くいかなくなる時って、
暗黙の了解ならぬ、暗黙の期待?をしている事も多いのではないかと。

たとえば、「このくらいは言わなくてもやってくれるだろう」といった期待をしていて、それが思い通りでないとイライラに繋がって喧嘩になってしまう。

でも、

お相手に伝えないまま期待をしていても、なかなかわかってくれないものですし、
きちんと話し合っていく姿勢は大事ですね

穏やかで居られるという事は、良いコミュニケーションが出来ているという事でもあると思います。
お相手と穏やかで居られる関係、目指したいですね!

結婚式のお写真、お二人のお人柄が出ているようなとーっても素敵なお写真ばかりでした 🙂

今日は、朝の強風のため、電車が止まっていて大幅に遅れてしまったのでゆっくりとお話は聞けなかったので、またぜひお会いしてお話を聞きたいと思っています 🙂

では、
今週末も新しいご縁に向けてがんばりますー

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す