横浜で元会員さんとお会いしてました【婚活が長引ない方が多いのはなぜ?】

今日は横浜ベイシェラトンへお見合いのお引き合わせへ。

image

初お見合いの方のお引き合わせで行ってたのですが、その後、高島屋に移動して、昨年ご成婚した男性会員さんともお会いしてました。

ご成婚後なかなかタイミングが合わずで、昨年ご成婚された方たちの中で唯一お祝いが出来てなくてずっと気になっていたのですが、今日久々にお会い出来る事になり、

それで、ささやかですが夕方からお酒を飲みつつでお祝いをさせて頂きました(^^)
奥様も一緒に来て頂きたかったのですが、現在妊娠中でつわりがつらいらしくご一緒出来なかったのが残念ですが、元会員の男性と昨年の婚活話をなつかしくしていました(^^)

ここのところ前回のブログ→こちらに続き、ご成婚した元会員さんに会う機会が続いてたのですが、婚活期間は半年くらいの方たちです。

私の会員の方たちは婚活期間が長引かない方たちが多いのですが、婚活期間が長引かない方にはやっぱり共通点があるなと思います。

今や巨大なネットワークの会員システムとなっている結婚相談所。
出会いのチャンスはどこの結婚相談所に入っても変わらないので、一つ一つの出会いを通じてどれだけ「気づき」があるか?
そして、気づきながら「継続して」行動していけるか?

そこなんですよね

担当者との相性ももちろん大事だと思います。

でも、

相談所の担当者に期待するよりも、やっぱりご本人次第。

忙しいなどと言い訳しながらあまり活動出来なかったり、担当者がどうにかしてくれるだろうと受け身な姿勢だったりすると、その分の婚活期間は長引きます。

また、

ご成婚された方を見ていると、お相手に対する理想条件などの「想い」だけではなく、日頃ご自身がしている「行動」に見合ったようなお相手と出会っています。

理想や希望の形を頭で思い描いていくという事も大事なのですが、

ただ、頭で思い描くだけでなく、
日頃の自分の行動を見つめ直しつつ、理想や希望に見合った行動をしていく事が大事かと。

結婚相談所に入れば出会いの機会は増えると思いますが、それだけでは決して結婚につながらないです。
活動をしながら、日頃の意識や行動を見つめ直して、活動を継続していける方が結婚につながっています。

元会員さんとお会いして、一年ちょっと前の事ですが私もなつかしい気持ちになりつつ、あらためて色々考えるのでした。

でも何より元会員さんとまたお会いしてなつかしく楽しくお話出来た事がすごく幸せでした。

この幸せがあるよう私もこれからも引き続きがんばります(^^)

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す