婚活がうまくいかないのは「幸せ感度」の低さかも

今日は池袋で
午前中に⇒本間りえさん講演会&シェア会 「生きる」と「結婚」について

午後に⇒仕事でも使える男性のための好感度アップ講座

がありました。

婚活がうまくいくために、ご本人のルックスの良さや年収等のステイタスよりもずーっと大事な事、そんな事がわかるような一日となりました。

また詳しくお話したいのですが、

お見合いをしてても、なかなか交際に進まなかったり、交際が長続きしないのは、ご自身の「幸せ感度の低さ」のせいなのかも、と。

幸せ感度が低いと、本人も楽しそうじゃないし、楽しそうじゃない人にはお相手も同じような態度で、せっかく出会えた貴重なお見合いがつまらないものになってしまいます。

035

つまらないお見合いになっても、

「別の人(相性の合う人)なら違うはずだし、うまくいかなかったお見合いの事はもういいんです!」

なんて、思う方もいるかもしれないですが、

昨今の婚活事情はなかなか厳しいんですよね、特に婚活人口は女性の方が多いので、女性の方が大変だったりしています。

婚活で出会う人たち全てに分け隔てなく、幸せ感度をたくさん感じるくらいになって、誰からも好かれる魅力的な人になるくらいの意気込みでがんばりましょう

婚活で幸せ感度を高めるには、お相手の長所や魅力を積極的に探し出せる能力も大事ですし、

「楽しそうにする」

心がけてくださいね

やっぱり日頃から幸せ感度を高めていかないと、楽しそうにする事が出来ないものかと。

周りのたくさんの小さな幸せに気づき、とにかく笑顔で!笑顔のパワーは絶大です!

Follow me!

コメントを残す