お見合いがうまくいく「あいうえお」

こちらは先週末にお見合いのお引き合わせで行った品川ストリングスホテルのオブジェです。
すっかり秋を感じますね

image

お見合いのお引き合わせは、少し早めに会員の方と待ち合わせをして話しても、数十分程度なのですが、私が行くとお見合い前の緊張がほぐれると言ってくれたりするので、なるべく顔出すようにしています。

お見合いでの限られた時間で、お人柄が全部わかるという事はないと思いますし、出来るだけ次にお会いしていってほしいのですが、

でも、

今は婚活されている人数がとても多くなっていますので、次にお会いしていく方を絞りながらお会いしていく事になります(もちろん人にもよりますが)

次にお会いして貰えるためには、

限られた時間での印象アップを目指していかなくてはならないのです。

限られた時間なので、意識して、ちょっと大げさなくらいでも、お相手の印象にしっかりと残せるように、

婚活がうまくいく「あいうえお」

あ→ありがとうございます
い→いいですね
う→うれしいです
え→えーそうなんですか
お→おいしいですね

これを意識していく事はほんと有効だと思います!
できるだけたくさん使っていきましょうね!

おいしいですね!は、お見合いでは基本的に食事はしないのですが、コーヒーや紅茶でも「おいしい」と言えばその場が和むしコミニュケーションになります。
コミニュケーション、大事です。

お見合いのお引き合わせは、私自身、お見合いの現場に出向く事で、他の仲人さんたちとも会えたりするのも私はとても楽しいですし、私の会員を直接他の仲人さんにご紹介させて頂いたりもしています。

大手のサービスですとなかなか個別にお見合い現場などに足を運べないでしょうから、お見合い現場にも足を運んでくれるような結婚相談所を選ぶのはおすすめです。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す