結婚相談所での交際期間の3ヶ月について考えてみる【昨年ご成婚された方の近況メール】

昨年結婚された方から届いた近況です。

婚活ブログ

土曜日の夜~昨日は南房総の家に梅を採りに行ってました。
今年は梅シロップを作り、食前飲料とする予定です。。
〇〇さんも私もお酒が強くないので、普段はお水で乾杯していますが、
少し味気ないので。。

そんな感じで相変わらず仲良く暮らしています。新婚ですしね。
親友のような、親のような、兄弟のような、恋人のような、
その時々でどちらの立場も入れ替わる様な感じの関係で、
お見合いで早々に決めた結婚ですが、
なんともまあ上手くいったものだとつくづく思っています。

婚活ブログ

という事で、こちらの元会員さんとは、今年に入ってまだ寒かった時期、久しぶりに私と2人で会って丸ビルに入っているおでんのお店に行った事があるんですけど、その時も仕事帰りの旦那様と連絡を取って一緒に帰る事にしていたり、仲睦まじいのです(*^^*)

結婚相談所での結婚(婚約)はたいてい皆さん3ヶ月以内で決めています。
3ヶ月で結婚なんて決められない、と思う方も多くいらっしゃると思いますが、こうしてとても仲良く上手くいってる方が多いのです。

3ヶ月が短い、と思われる方はもしかしたら、お相手に対して過度な期待をしていたり、依存し過ぎているのかもしれません

結婚はお相手次第、お相手によって一生を左右する、といった感じで思っていると、
お相手のちょっとした言動や考え方に不安を感じてしまい、きりがなくなってしまうのですが、

ご自身が、なりたい自分を考えて、なりたい自分を意識した生活していると、それに見合った方に出会えます。

日頃からなりたい自分に向けた生活をしていれば、交際期間の3ヶ月は決して短いものではないのです。
むしろ、3ヶ月はじゅうぶん過ぎるくらいの期間という感じでご成婚退会となっています。

ご自身の日頃の考えや言動が、活動に反映しているという事は大いにあって、考え方や言動がが変わってくると出会う相手や出会った相手との関係性も変わってくるものです。

今は結婚相談所の会員の方がすごく多く、色々な方がいらっしゃいますが、その中でも相性ぴったりな方と出会えるものなんです!今までご成婚された方たちを見るとつくづく思います。

婚活を始めたら、日々の生活の見直しもしていく事がおすすめですよ

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す