婚活でメールの深読みは禁止!

昔だったら、電話1本で解決していたような事が、このご時世、メールでの連絡の方がほとんどですから、メールだと、ついつい深読みしてしまう事も多いですよね。

例えば、メールでデートの提案をしたとして、「この日は忙しい」って言われたとしたら、文字通りに捉えて信じましょう。

深読みして、「気持ちが冷めてきてしまったのかしら?」とか考えてしまうとしたら、よくないですよ~

「忙しい」と言われたら、労いの言葉をかけてあげて、あとはあれこれ深読みせずに、自分磨きとかの自分のための時間を使ったり、お友達と楽しく過ごしたりする時間を楽しみましょうよ

それと、

大事な話はメールでなく、電話か直接会ったときに話しましょう!
これ鉄則です!

婚活に限らずですが、メールの深読みはよくないですね。

でも、メールの返信がずっとこなくなったり、次の約束が決まらなかったりしたときにはお相手が違う仲人の会員の場合でも、その会員の仲人と状況を確認するようにしています。

ですから、交際中にメールの返信がこなくなったと聞けば、先方の仲人を通して確認するので、自然消滅はあり得ないんです。

メールでのコミュニケーションが主流になった昨今、メールの返信がなかなかこないとついつい待ってしまって月日ばかりが経ってしまう事もなく、お相手の気持ちを間に入って確認する事が出来ます。

交際中の自然消滅がないのも、成功報酬型の結婚相談所の大きなメリットだと思っています!

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す