大事な話はメールでなく会って話しましょう

婚活アドバイスに、⇒結婚相談所の婚活期間という記事を加えました。

結婚相談所とネット婚活が大きく違うところの一つは、連絡先交換がお見合い後という事ではないでしょうか?
ネット婚活ですと、まずはメール交換から始まり、メール交換しながら会うかどうか決める、といった感じになると思うのですが、結婚相談所は双方がOKならすぐに会えるので、スピーディーな婚活期間になるのでは?

また、お見合い後も双方がOKだった場合には、連絡先交換をして、そこから本人同士でメールやLINEでのやりとりをしていきますが、メインは次に会うデートの約束や、お互いの日々を励ます程度のものにして、大事な話はメールではなく、会って話すようにしていきましょう。

以前に⇒婚活でメールの深読みは禁止!

っていうブログも書いた事があるんですけど、メールやLINEとかとても便利な時代になりましたけど、でも、その分、ちょっと返信がこないだけでも不安になって勘ぐってしまったりだとか、大事な事もメールで話してしまって、うまくいくものもいかなくなってしまったりだとか・・・

そういった事も多く起こり得ると思いますので、やっぱり定期的にちゃんと会って話してコミュニケーションしていく事は大事ですね!

それが、婚活期間を長引かせない秘訣かもしれません。

先週末にお見合いの立ち会いで行った大手町パレスホテルのロビーから白鳥が見えました。大手町パレスホテルは初めて行きました。以前は自転車で行ける新宿でのお見合いの立ち会いが多かったのですが、最近は、東京、大手町、品川あたりにも行ってます。

1452580_574895262564593_1333015813_n

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す