入会したら結婚出来ますか?という質問の答え

「入会したら結婚出来ますか?」

という質問があったとしたら、

私は、

「(貴方が)結婚出来るお相手に出会えるか?は、自信がありませんが、
結婚相手と出会えるサービスを提供している自信はあります。」

という答えになるかと。

実際、

当会リノで多くの方が結婚されています。

しかしながら、

ご縁に繋がったわけではなく、やめられる方も残念ながらいらっしゃいます。

待つばかりで消極的だったり、
希望の条件があれこれ多いと、お見合いじたいも成立しづらいですし、

せっかくお見合いや交際になった方がいても、

「なんか違う」という感じでいると、その先に進みづらく、活動に疲れてしまうようです。

逆に、

入会後にプライベートでのご縁に繋がってご結婚された方も複数いらっしゃるので、

結局は、活動されてからのご本人の意識次第というところが大きいのです・・・

これは、昨年ご成婚した男性会員さんが書いてくれたもので、

ほんの些細な事を理由にして、「やっぱりこの人は違う。次の人を探そう」と考えてしまいます。
言い換えれば、安心を得たいがために、お断りする理由を探してしまっているような状態でした。

と、婚活中の葛藤を振り返ってくれた内容です。

「入会したら結婚出来ますか?」の質問の答えは、

結婚相談所のシステムや出会うお相手がどうこうというより、ご本人の「結婚するという覚悟」が大事なのかと思います。

誰でも不安はあると思います。
でも、せっかく入会されたのですから、1年は休まず続けて欲しいと思います。

1年くらい続けると最初はなかなかうまく進んでいなかった方も急激に変わる事があります。
今、リノではプロポーズ間近のカップルが2組おりますが、2組とも1年ちょうどくらいの活動期間です。

Follow me!

コメントを残す