大手結婚相談所とは違う、仲人系と言われる結婚相談所とは?

仲人系と言われる結婚相談所があります。
リノも仲人系の結婚相談所です。

結婚式の仲人さんも仲人さんと呼ばれますが、結婚相談所の仲人さんとは別です。

また、

仲人系の結婚相談所も、「お見合いおばさん」というイメージで、近所の人や知り合いを集めてこじんまりとお見合いのお世話をする人だけが仲人さんではないのです。

仲人系の結婚相談所であっても、大きな結婚相談所と連盟で繋がっていて同じ会員システムを共有していますから、大手に入会されている会員さんと同じ会員システムになります。
※結婚相談所が加盟している連盟やコースによります。

そうなると、

システム内の会員人数が多くなり、出会いの幅は広がっているのですが、その分ライバルも増え、会員システムだけではお見合いが成立しづらくもなってきているのです。

そうした時に、仲人系の結婚相談所では、

複数の仲人さん同士での集まりを作ることにより、自分たちの会員を紹介し合ってお見合いを組む事も出来るようになるのです。
大手結婚相談所にはなかなかないアットホームなサービスです。

image

上の写真は、先月のお料理パーティーの時の仲人さんたちです。

結婚相談所の仲人さんは、より会員さんに近い立場でお世話をさせて頂きながら、人数の多い会員システムだけでは作り得ない出会いもサポートしています!

結婚相談所を選ぶ際、綺麗なオフィス、綺麗なホームページやパンフレットに目を惹かれがちだと思いますが、どこにどんな力を入れているかもぜひ読み取ってくださいね!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す