連盟のシステムを使う魅力とは?

連盟のシステムを使う理由についてあらためて考えてみたのですが、連盟に登録されている数万人の会員が魅力!
ではなくて、
連盟のシステムに加盟してるたくさんの結婚相談所との関わりが持てる事!

会員の方はお見合いするお相手がどこの結婚相談所に所属しているか?などはわからないまま活動していますが、連盟のお見合いシステムを使ってお見合いをする場合には必ず担当者がいます。
その担当者によって活動が大きく左右する、と言っても過言ではないです。

私(仲人)の立場からも、連盟でのお見合いを通じて担当者の方たちとやりとりをたくさんしてきて、相談室の仲人さんと親しく出来てきた事が、たくさんのご成婚に繋がっていると思います。

ご成婚に関しては、どこの連盟のシステムを使ったからどうこう、よりも、会員の方たちが、担当の仲人さんとの良いコミュニケーションを取って、お相手の方も同じようなスタンスのところであればむしろ連盟のシステムを使わない方がご成婚になります。

実際、リノでは今年に入って入会した30代の男性はほとんど連盟のシステムを使っていないですし。

ようは、担当者(仲人)がいる婚活をうまく利用していけるか?なんだと思います。

連盟に加盟している結婚相談所は規模も色々だったりするので対応が様々で、残念な対応(事務的とか)もあるけれど、間に担当者がいる事で、お互いの会員の方の参考になる話も聞けて活かせていけますし、親しくお付き合いさせて頂けてると自分の会員でなくても覚えていて紹介し合えたりもして、そうした「個別対応」がどこまで出来る結婚相談所なのか?がポイントです。`

週末のお見合いもたくさん良いご縁になりますように!

Follow me!

コメントを残す