ヨガ教室に参加で思ったこと

今日は8月の最後の日でもあり、8月最後の週末でもあった今日、今月入会した方の初めてのお見合いがあって交際となったり、交際中だった会員さんが真剣交際となったという報告を受けたり、入会希望の方と面談したり・・・色々と動きのあった一日となりました。

婚活を始めるタイミングも人それぞれ

なかなかタイミングよく希望の方とお会いできない事も多いと思いますが、すぐにやめたり休んでしまおうと思わないで、続けていく事は大事な事だと思っています。

続けていく事によって希望の方と出会える機会もあるでしょうし、活動していく中で気づける事があってそれで良い方向にいくことも多いでしょう。

とはいえ、
「やめてしまう、休んでしまう」という事も、
「ご自身で決めている」という事に気づく事も大事なのかと。

人生は選択の連続です。

昨日は、以前に呼吸法の講座でお世話になり、サロンリノのホームページに結婚式素材も提供してくれた(*^^*) 塚本希先生のヨガ教室に参加していました。

そのヨガのレッスンで塚本先生が仰ってた事なのですが、

今、自分に起きている出来事、ヨガだと、きついな、疲れたな、って思う事など。

それでいったん休むという選択肢もあれば、無理してでもがんばろう、といった選択肢もあると思います。
それがいいとか悪いではなく、そういった「色々な選択を自分が今しているという事に気づける事が大事」だと。

これは、婚活でもまさに言える事です。

どんな選択であっても、「自分で選択している」という事に気づけると、言い訳するような事もなくなるでしょうし、言い訳しないで行動していく事は、未来が変わっていく事でもあるように思います。

レッスン後、塚本先生と。
私が持っているのは塚本先生お手製のクッキーです。
前日に作ってきてくれたもので感激です!

10610588_704498082937643_2817313049922505081_n

⇒塚本希先生のブログはこちら
とっても素敵な言葉が満載ですし、ブログに掲載されてるレッスン後の集合写真では私も最前列でピース!してます(*^^*)

ヨガはほとんどした事なかったですが、機会があればまたやってみたいですし、下北沢のとてもおしゃれな場所でしたし、
ヨガを通じて私もあらためて会員さんたちの気持ちに気づけるような時間にもなりました。

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す