30代男性の婚活体験談「心が折れそうにもなりました」

30代後半の男性からの婚活体験談が届きました。
活動期間は1年間くらいでした。⇒こちら

体験談の中に、

「やってみて正直上手くいかないことが多かったです。
正直何度か心が折れそうになりました。」

とあります。

今や結婚相談所で活動されている方はすごくたくさんいらっしゃるので、よほど消極的でない限り、出会いはありますし、人によってはたくさんの出会いに繋がります。

でも、たくさん出会えるという事は、
「上手くいかない出会い、実らなかった交際」も多くなるという事でもあります。

つまり、断ったり断られたりがたくさんになるという事・・・

結婚相談所の活動では早めに結論を出す事も多いので、そうした事が続くと心が折れそうになる事もあるのですが、

逆にその心が折れそうになる感覚は無くさないで欲しいと思っています。

よく

「自分には合わないと思う」
と、早々に見切りをつけてしまう方も多いです。

そうした直感も大事にして欲しいし、早めに決断していく事は悪い事ではないのですが、

合うとか合わないとかは、そんな簡単に決められないよね・・・
なんて私は思ったりもしてます。

自分の状態も日々変わっていくと思いますしね

やっぱり出会えたご縁を大事にして、そこから育んでいく気持ちはこれからも大事にしていきましょう
そうした気持ちが実を結んでご成婚となった体験談だと思います⇒こちら

一つ一つの出会いを大事にしていきながら、より早く成婚するお相手に出会えるよう私もサポートしています!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す