お見合い成立のためのミーティング

先週の話になるのですが、仲人さんが集まって勉強会があり、その前にもランチをしていた時の1枚です。

10509486_10201765597455574_524103493339602829_n

皆さん、それぞれが結婚相談所をしている方たちで、皆さん自分たちの会員さんについて熱く語り、お見合い、ご成婚になるよう情報交換です。

会員さんのご職業等の詳細は会員さんから聞いてるだけではわかりづらい面もあるのですが、多くの仲人さんと親交を持つ事により、仲人さんの中には同じような職業に従事していた方もいらっしゃって、どのようにアピールすると良いかのアドバイスが頂けたりもします。

一人より二人、みんな集まれば文殊の知恵なんです。

個人運営の結婚相談所は大きく宣伝をしていないので、少人数の結婚相談所も多いですが、成婚率は高いと思います。

結婚相談所は連盟でつながっていますので、少人数制でもご紹介出来る人数は共通です。
ご成婚者が多く出ていれば会員数を増やさなくてもいいわけで、会員さんお一人お一人にきめ細やかなサポートが出来ているのかと思います。

ご成婚重視で考えるなら、ご自身のために親身になってくれる仲人さん(カウンセラー)に出会えるかどうか?という事は重要なポイントではないでしょうか?

婚活ブログ
船橋婚活パーティー参加者募集中!
現在、女性の参加者の方が多く集まっていますので、男性参加者は特に大募集中です!

船橋婚活パーティー

コメントを残す