リノは仲人型の結婚相談所です。

リノはデータマッチング型の結婚相談所に入会されていた方の入会や、お問合せが多いです。

実際にデータマッチング型に入会されていた方たちの声として、

「サービス内容がお相手の紹介までで、プロフィールも基本的な項目くらいしかわからない中で、マッチングすると連絡先交換になってしまう」

といった事を聞きます。

婚活サービスの中でも、「データマッチング型」と「仲人型」と呼ばれるものがあります。当サービスは仲人型の結婚相談所です。

「データマッチング型」と、「仲人型」の違い。

「データマッチング型」

情報提供がメインですので、マッチングした時点で、連絡先交換になり、その後はご本人同士で連絡を取って会う事になり、また、簡単な自己PRくらいで、基本的なプロフィール以外はよくわからないという声も聞きます。

それに対して、

「仲人型」

その名の通り、仲人がいてお見合いセッティング、お返事のやりとり、ご交際中のサポート、などを行います。
また、お見合い前に質問出来る事は聞く事も出来ます。

そして、お見合い前やお見合い後にも仲人同士で会員の情報交換をよくしており、そのお見合いがうまくいかなかった場合の参考にもしています。

そうした情報交換が身を結んで、その後にご成婚になる事も多いのです。

仲人型の結婚相談所は個人でされている方が多く、個々の相談所は少人数制ですが、ご紹介人数は、連盟のデータベースで繋がっていますので、ご紹介出来る登録人数も今は一番多いのです。

「データマッチング型」はご成婚料がないところが多いですが、仲人型の結婚相談所は成婚料があると思います。成婚料のある結婚相談所は、ご成婚までサポートするからこその成婚料なのです。

本気で、婚活期間も短くご成婚を目指したいのならやはり仲人型がおすすめかと!

HR161_72A連絡先交換がお見合い後で双方がOKだった時のみなので、自分の連絡先がまだ出会う前のお相手に渡ってしまわないのも安心ですね!

婚活サービスを検討される場合にはご成婚料があるかないか?などのサービス内容もよく確認してご検討してみてくださいね

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す