負け癖を払拭する!夕刊フジに記事が掲載されました。

10日くらい前に急にかかってきた電話で、夕刊フジに掲載される記事に協力しました。
電話で話して、その後はメールのやりとりで、発売日は電話で口頭で聞いたのですが、どうやら聞き間違えてたらしく、昨日、三軒茶屋に行ったら届いてて(@_@)

image

もう発売した後で買えなかったのですが(^-^; 編集部から送って頂いたものをスキャンしました。

夕刊フジ

お悩み相談が、ちょうど私も日頃思っていたような事でした。

婚活を惰性のような感じで続けてしまっている方も少なくないかと。
また、良い出会いがなかったらその婚活サービスが悪かった、と思う方も少なくないと思います。

でも、婚活サービスの良し悪しだけでなくて、

ご本人がこれからどうしたいかの「イメージが出来てない」

って事も大きいのかと。

これだけ婚活サービスが氾濫してて、今や婚活ビジネスが大きなビジネスになっているので、サイト見ててもやたらと婚活サービスの広告もたくさん・・・

そうした中で、とりあえず、って感じでお試してきに婚活を初めてみるのも悪くはないと思いますが、

もうこの年齢だから
友人が利用してたから
親など、周りからうるさく言われてるから・・・

という感じで、とりあえず始めてみている方は、将来どうしたいか?っていうイメージが出来ていないのでどんな婚活サービスを利用しててもうまくはいかないと私は思います。

婚活にも負け癖があるとしたら、自分の思考が招いている結果なのだと思います。
記事にも書かせて頂いたのですが、婚活は出会いの場に行く事だけが婚活ではないので、出会いの場に行く事を少し小休止してでも、「自分が本当にどうしたいか?」を考えて、「日頃どんな思考や言動をしているか?」を見直してみていく事が大事なのかもしれません

それで、婚活に限らずですけど、不平不満をなるべく言わずにいたいですね

出会いの機会の提供だけでない婚活を目指します!

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す