お見合い後のファーストコンタクトは電話で!【元会員の方とお会いしてて体験談からのアドバイス】

今日は元会員の方と4ヶ月になるお子様も一緒に三軒茶屋でお茶をしていました。
お子様が良い子過ぎて、話に夢中になってるとお子様が一緒の事も忘れてしまうほど 笑

こんな感じでした。

image

とても良い子なお子様のおかげでゆっくり婚活時代のなつかしい話をしてたのですが、そこでちょっと驚き?!のエピソードが・・・

お見合いをして連絡先交換をした方の中で、ファーストコンタクトを電話でしてくれたのは結婚を決めたお相手の男性だけだった、と。

※結婚相談所でのお見合い後、お互いが再度お会いしたいという事になりましたら、相談所を通じて、電話番号の交換をします。
最初の電話は男性からかけて頂くので、これを「ファーストコンタクト」または、「ファーストコール」と呼んでいます。

つまり、結婚相手となった方以外の男性は皆さんファーストコンタクトがショートメールでの連絡だったようですが、

最初の連絡はお電話でお話して頂く事が一番だと思います。

電話はメールよりも勇気が必要だと思いますが、電話で話すことで二人の距離は縮まって、良いご縁につながる可能性が高いと思います!

以前のブログでも、もう3年以上前になるのですが、同じような事を書いていました。
⇒お見合い後のファーストコンタクト

時代とともに最近ではますます、ファーストコンタクトが、お電話ではなくショートメールになっている方も多いようですが、

メールでは誤解も生じ易く、設定等により届かない事もあり得ますから、

ファーストコンタクトは、ショートメールより電話で!

これがご成婚の秘訣かもしれません

image

今年、リノの元会員の方たちの出産ラッシュで、今年の同級生が12名いらっしゃるので、将来、スターになっててテレビで見かけて・・・なんて事があるのかなーなんて想像してはウキウキしております。
長生きしなくちゃ 笑

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す