婚活がうまくいく秘訣をたった一言で言うなら

婚活がうまくいくかどうか?や、
婚活をする心構え

をたった一言で言うなら

私はこれだと思います。

「責めない」

周りも自分も責めない
自分のための婚活なので、全ての責任は自分だという事の意識は持つけど、

でも、責めない

起こる出来事は全て次に繋がっていく「点」だと思うようにする

その点をどう捉えていくかによって、次に進む「点」が変わっていくので、点と点を繋ぐ線も変わって進む道も変わってきます。

進む道は日々の出来事の捉え方次第で変わってきます。

よく雑誌とかにある質問に対して、はいといいえで進んでいくイエスノーチャートみたいなものですね

落ち込んだり傷つくようは出来事があったとして、

周りを責めたり自分を責めたりしているのか?

「ま、いっか」という感じで捉えられるか?

この違いはかなり大きいです。

この

「ま、いっか」

は、

婚活において最強の言葉のような気がしています。

何が起きても責めない

ま、いっか

こうした思考で活動出来ればほぼ皆さんうまくいきます。

あとは、仲人さんとの関係を上手に築いて仲人さんを味方にして、良いご縁をはやく築いていきましょう

コメントを残す