なぜプロフィール交換会での成婚率が高いのか?

リノの白坂です。

昨日から3日間、プロフィール交換会が続いてます。
昨日は柏、今日は神田、明日は恵比寿、と、仲人さんたちが集まって自分たちの会員を紹介する集まりに行ってきます。
今日の神田は、加盟している連盟の仲人ネットコムの定例会も兼ねたものです。

で、

プロフィール交換会にまめに行ってる結婚相談所は成婚率が高い!

これは確実に言えます。

今は、連盟のシステムもすごく便利になっているし、結婚相談所以外の婚活でも、婚活アプリや婚活パーティーなどもたくさんありますけど、

仲人型の結婚相談所の成婚率が高いのはどうしてか?

この答え、

結婚への意識の高い方が多く登録されている

という事ももちろんあると思うんですけど、

それだけでなくて、

デジタルだけに頼らないアナログなご紹介がある

からなんです。

たとえば、

その方のお相手に対するルックスの好み、ご家族の事や、結婚後の生活スタイルの希望などは、ある程度はプロフィールでわかっても、

実際のところどうなの?

っていうところが、仲人さんたちで紹介し合う事でカバーしています :smile:

プロフィールには出てこない(出せない)内容も信頼し合ってる仲人さんたちだけに伝えあってご紹介しています。

こうした超アナログとも言えるサービスを、今も行っています。:smile:

リノは、IBJ(日本結婚相談所連盟)、仲人ネットコム、良縁ネットと3つの連盟に加盟していて、3つの連盟のサイトが使えるのですが、一番重要視しているのが、このプロフィール交換会です。

リノでは毎月こうしたプロフィール交換会に足しげく通っております。
もっと詳しく知りたい方は、気軽にお問合せくださいね

Follow me!

コメントを残す