成婚率の表示に惑わされないで・・・

ネットの検索結果に出てくる有料広告や、結婚相談所のサイトに、「成婚率〇〇パーセント!」といった表示も多く見かけますね。

たとえば、50パーセントとか・・・

これですと、入会した全会員のうち、半分の方はご成婚してるようなイメージを持ちますよね?

でも、違うんです。

結婚相談所のサイトによく書かれている成婚率は、

「成婚して退会した人数÷退会した人数=成婚率」

つまり、

退会者だけにスポットを当てて算出しているんです

成婚率

それで50パーセントだとすると、せっかく入会されても、半分の方は結婚出来ず辞めてしまってる事になるので、決して「売り」にするような数字ではないと私は思います。

本当に成婚率が高い結婚相談所は、以前に⇒結婚相談所の選び方という記事にも書いたのですが、

ホームページに独自のメッセージがあるか?

といった部分をよく見てください。

本当に多くのご成婚を出している結婚相談所のホームページは、デザインは今風じゃなかったり洗練されてなくても、カウンセラー(運営側)の独自のメッセージがあります。
そして、ブログなどで現場での声を載せています。

綺麗なホームページは、業者に依頼すれば作る事が出来ます。

ホームページの見た目の綺麗さ、成婚率などの表示に惑わされず、その結婚相談所のメッセージで、「情熱」を感じ取ってくださいね!
サロンリノもそうありたいと思っています。

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す