婚活を変えていくきっかけ

昨日のブログでも、入会時に良い事ばかりを言って入会を強要する結婚相談所はあまりおすすめでない、という事を書きましたが、

良いご縁に繋げてご成婚するには、ただ入会しただけではなかなかうまくいかない事も多いのです。
ご本人の努力も必要で、意識や見た目など、何かを変えていく事が大事です。

でも、

「うまくいかないから変える」
「自分がダメだから変える」

といった想いでは、ネガティブな感情が原動力になってしまっているので、
苦しくなってしまいます。

婚活をしていきながら自分を変化させる事はとても素晴らしい事です。
でも、それは決してご自身がダメだから変えていくわけではない、という事をお伝えします!

変えていく事、変わっていく事を楽しめると気持ちもポジティブになって、気持ちがポジティブだとポジティブオーラが出てくるものなんですよね

ポジティブに変えていくきっかけは、服や髪形の外見のおしゃれでもいいですし、何か好きなものを買ったり始めたりする事でも良いかと思います。

この仕事をさせて頂いていて、顔のパーツやスタイルが良いだけのイケメンや美人がモテるというわけではないとつくづく感じる日々です。

大事なのは、日頃の生活や心構えからにじみ出るような表情です。

婚活で何かを変えるきっかけは、

ネガティブな感情ではなく、変える事を楽しめるような感情を原動力にしていきましょう!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す