大手ではない結婚相談所【初めて相談所に興味を持ちました】

今日頂いたお問合せメールにあった一文

「今までネット婚活やお見合いパーティーで婚活をして来ましたが、結婚には至りませんでした。
結婚相談所は大手の相談所しか知らず、婚活の手段として相談所は考えていませんでしたが、こちらのような相談所があることを知り、初めて相談所に興味を持ちました。」

と。

興味を持って頂けて嬉しいです。

結婚相談所は大手だけじゃありません。
また大手と呼ばれているところも連盟が同じであれば紹介出来るお相手は同じです。

結婚相談所は連盟で繋がっていますので、会社組織として大きい結婚相談所から個人でやっている結婚相談所も連盟が同じであれば、メンバーサイトは同じなので、同じ土俵となるしくみです。

結婚相談所連盟

最近、お見合いや交際になるお相手の結婚相談所は、サロンリノと同じように個人で運営している結婚相談所が多いです。

それは、一概には言えないですが、大手企業でない個人の結婚相談所の方が、抱えている会員数が少ないため、会員さんお一人お一人のお人柄や活動状況を把握出来ているからではないでしょうか?

抱えてる会員数が少ない結婚相談所は、単に会員さんのご紹介データをご提供したり、お見合いの取次作業をしているだけでなく、

お見合いの立ち会いに行ったりしながら支援やアドバイスも出来ていると思います。

結婚相談所の入会を検討される場合、その結婚相談所のカウンセラー(アドバイザー)1人につき担当している会員の人数、また加盟している連盟について質問されてみる事はおすすめです。

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す