結婚相談所が出来るサービスは、「気づき」のお手伝い

今日も蒲田でのプロフィール交換会に参加していました。
プロフィール交換会とは、個々の結婚相談所で集まり、自分たちの会員を紹介し合ってるものになります。

昨今の婚活ブームは、婚活をビジネスにする方たちも増え、結婚相談所の連盟に加盟して結婚相談所を始めてる方たちもどんどん増えています。
今はたくさんの結婚相談所があって、時々こうして各々の会員を紹介し合ったり情報交換をしています。

私ども結婚相談所側は、結婚相談所が増えるとその分ご紹介人数が増えるのでいいのですが、

婚活をしている人(しようとしている人)にとっては、このたくさんの結婚相談所がひしめき合った状態は、人によっては負のスパイラルになりがちで、

「今の状況の不安や不満は、誰かが変えてくれるはず!」

と、出会う相手のせいにして、自分をわかってくれる誰かを探し求めていた事は、結婚相談所選びにまでおよび、

結婚相談所側が、自分の思い通りの対応や、自分の思い通りの結果にならないと、結婚相談所も変えてしまう傾向も増えているようです。

そのくらい結婚相談所はたくさんあって、初期費用も安く入会しやすくなった時代になりましたから、結婚相談所も乗り換え?しやすくなったのかもしれません。

でも、今の不安や不満から変わりたいと思っているなら、結婚相談所を変えたり、周りを変えれば改善されるのではなく、

「自分自身が変わる事を決意して、変わろうとする」

以外はないはずなんですよね
結婚相談所か出来る事は、その変わっていくための「気づきのお手伝い」で、それ以上でもそれ以下でもないのかもしれません

ただ、出来るだけ、その方の良さが顕れるようなプロフィールにするため登録写真の撮影に同行したり、安心してお見合いでお相手と出会えるようにお見合いに同行してくれるようなサポートのある結婚相談所が良いと思います。

こちらの写真は先週末にお見合いのお引き合わせに行った時に撮った日比谷帝国ホテルのオブジェです。
春ですね!

10464319_967432893310826_4645974884837327329_n

まだまだ寒い日が続いていましたが、陽はのびてきていますし、これからの季節は、仕事後のお見合いやデートもまだ明るいうちからスタートも出来ますので、動きも活発になってきます。

婚活スタートにもおすすめの時期ですよ(^.^)

Follow me!

コメントを残す