Linoの元会員の婚活リアルボイスです!

Linoの元会員の方からの一文です。

自分の趣味や習い事、資格(検定)取得には「自己投資だから」と惜しまずお金を使っているのに、

婚活に関しては「結果が全てで、結婚できなければ無駄で損する」という意識の方も少なくないように思います。

でも、趣味や習い事や資格の勉強は、発表会や合格など結果だけ求めるのではなく、その過程(プロセス)を楽しむものですよね?

それと同じで、婚活も「自己投資」の1つだと考えて、最初から結果だけにこだわらず、そのプロセスを楽しんでいきたいものです。

うんうん、確かに!と思う内容でした。

資格取得で結果が出るのには理由があるように、婚活もうまくいくのもいかないのも理由があります。
でも、資格取得などとは違って、丸暗記したりただ勉強すればいいというものではないんです。

出会いを通じて学びがあります。
その学びのための自己投資と捉えて婚活をしてほしいです。

そう考えると、期限を決める必要もないんですよね、よく、1年とか期限を決めて活動する!という方も多いのですが、その1年がその方の学びに適した時期なのか?は人それぞれですしね

もちろんダラダラと活動するのは良くないですが、期限を決めてただがむしゃらに人と会ってても結果は同じかと。

どんな風に考えて活動していったら良いかのヒントがたくさんありますね

結婚に向けた出会いに向けて新しい一歩を踏み出せていけるようサポートしています!