結婚相談所の会員に若く素敵な方が多くなってきているのはなぜ?

ひと昔前の結婚相談所でしたら、

「結婚できない人が利用する所」

というマイナスなイメージもあったかと思いますし、

晩婚となるような方が利用されて、お若い方の登録はめずらしかったかもしれません。

でも今は、

結婚相談所の利用者も随分変わってきていて、当会でのご成婚された方の平均年齢は昨年は男女ともに34歳で、現在活動している方も女性は20代の方、男性は30代前半の会員の方が多いです。

image

こうした背景には、

首都圏で親戚や上司の方が結婚のお世話をしてくれるという事は皆無と言っても過言ではなく、

職場で出会うか、学生時代からの付き合いがあったり、趣味のサークル活動に参加しているといった事がない限り、異性との新しい出会いが全くゼロという方も多いのが現実かと。

これはおそらく、学生時代からの付き合いや職場での出会いで20代のうちに結婚してる事が多かった世代には理解しがたい事なんだと思います。

今はもうほんと、

職場で異性と出会う機会がなかったり、学生時代からのお付き合いが終わってたりすると、新しい出会いはそうそうないんですもの

テレビドラマのようなコンビニや駅でバッタリひとめぼれ!とかあればいいんですけどね

あ、でも、初対面でひとめぼれ!って、よっぽどルックスが好み!といったルックス重視の方じゃないとないのではないかなぁー?なんてふと思ったりして…

って、話はそれましたが (^^;

話を戻しますと、

近頃の結婚相談所には本当に若くて素敵な人が多いです。

私も本当にびっくりするくらい素敵な会員さんが多かったです。
なぜ貴方が独身?と目を疑うような方も多かったです。

ですが、

いくら素敵な方でも、ひと昔前のような世話好きの大人たちが減ってしまったので、

独身者の目に止まらなければ独身のままという事なんだと思います。

結婚相談所に入会する事で、まずは普段の生活では出会う事のなかった多くの独身の方に見て貰えるチャンスがあるという事!

それだけでかなり価値のある事だと思いませんか?

当会では、登録前の自己PR作りから登録写真で着る洋服なども細かくご相談に乗りつつ進めていって、貴方の良さを最大限アピール出来るようがんばっています。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す