成婚主義の結婚相談所とは?

昨日は連盟の関東地区の納涼祭で椿山荘でした。

image

image

image

参加の仲人さん、140人、つまりは関東地区だけでもこんなにたくさん(参加されてない結婚相談所もまだまだ多数)の結婚相談所があるわけなんです。

すごいですね!

でも、これだけの数の結婚相談所があるという事は、婚活をしてる方にとっては捉え方次第で負のスパイラルも起こりがちなのかと。

婚活がうまくいかない

結婚相談所の仲人が良くない

他の結婚相談所に移る

こうした事が簡単に出来る時代

結婚相談所にかかる費用も成婚重視で成婚が決まった時に頂く成婚料のウェイトが高い結婚相談所が多いため、初期費用がお安いと他に移りやすいのかと。

他に移らなくても、すぐにやめてしまう方も多く、

「今じゃなくても、またいつか始めればいいや、これだけたくさん結婚相談所もあるんだし」

という感じになりがちなのかと。

仲人型、連盟型と呼ばれる結婚相談所は本当に素晴らしいと思いますし、一番成婚に繋がる婚活サービスだと断言出来ます。

ただ、ご本人の捉え方しだいでは、

この仲人型の結婚相談所もご成婚が遠のいてる時代になってきているのかもしれません

私はこの仕事を始めた当初から、初期費用は少なく成婚料がある成婚主義の結婚相談所がおすすめと謳ってきましたが、

初期費用で何十万という費用がかかる結婚相談所の方が会員の方ご本人の覚悟も決まってここでがんばろう、続けようという気持ちになり、すぐにやめないのかも?

と、思い始める今日この頃です。

始めやすくなった婚活

でも、

やめるのも簡単になってきた婚活

成婚主義だからといって結婚出来るわけではないですし、どんな婚活サービスを利用したとしてもご成婚出来るかどうかは、ご本人の捉え方次第です。

ご本人の意識も高めつつ、成婚主義の結婚相談所を選びましょう

無料婚活相談のお問合せはこちら

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す