ご成婚につながるハンドメイドの紹介!仲人婚活の場合

今日は日比谷→表参道→渋谷→桜新町とお見合いのお引き合わせ、写真撮影、パーティー同行と、同行続きな一日でした。

この写真は桜新町駅近くにある神社で、桜新町での秋山先生の4対4の少人数のパーティーに参加した方たちが集団下校?で、お参りしてるところを遠くからこっそり同行してた仲人さんたちと眺めていました。

image

リノのような仲人型の結婚相談所では、パーティーに参加してる会員さんに同行する事もあり、同行がてら別室で他の同行の仲人さんたちと各々の会員さんたちを紹介し合ったりもしています。

今日も新しい紹介を頂き、持ち帰って自分たちの会員さんに紹介します。

昔ながらの仲人さんのサービス、とも言えるものですね

結婚相談所は、大小様々な組織がIBJや良縁ネットといった同じ会員システムで繋がって出会いのご縁を作っているわけですが、個人経営の結婚相談所であれば、会員システムだけでなく、こうした各々の会員を紹介し合ってお見合いのお話を持ってくる、という水面下の動きもあります。

今は、どこの結婚相談所に入っても、共通の会員システムで繋がって、個々でパソコンやスマホがあれば、家にいながらもお相手探しが出来てしまう便利な時代です。

IBJや良縁ネットといった大きな連盟に入っている結婚相談所を選べば、その便利さはどこの結婚相談所に入会しても同じです。

結婚相談所での婚活もとても便利になった時代ですが、最近つくづく思うのは、

便利になったからこそ、遠のいてしまっているご成婚

人数もどんどん増えて便利になったからこそゆえの決まらない(決められない)結婚。

数万人という会員データベースにアクセス出来る事はとても素晴らしい事ですが、ご成婚へと繋がるサポートは、システムだけに頼らないこうしたハンドメイド感覚のご紹介が多いです。

今日仲人さんたちで紹介し合ったご縁がこれからの会員さんたちの新しいご縁に繋がっていきますように!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す