結婚相談所の入会

ここのところ入会者が多くいらっしゃるのですが、皆さんとても立派な職業、経歴をお持ちの素敵な方なので、私自身も驚いています。

昔ながらの結婚相談所のイメージをお持ちの方が会えば、結婚相談所に入会するような方に思えないでしょうし、入会したらすぐに結婚が決まると思われるでしょう。

おそらく、ひと昔前だったらすぐに結婚が決まっていたかと思います。

でも、今は結婚相談所も多くの方が登録されていて、連盟全体でも本当にびっくりするくらい素敵な方々も多いのです。

この一年だけでも顕著に感じるようになってきています。

そうなると、対象の人数が多くライバルも多いわけですから、

お相手から選ばれる事を考えていかないとなんですね・・・

選ばれる事よりも選ぶ事ばかり考えて、出逢う前から自分の理想の条件ばかりに捉われているとお見合いにすらならない、という事もあり得ます。

結婚相談所に入会して実際に活動をしてみて

いかに譲るか
いかに認めるか

そういった気持ちが大事になってくると思います。

昨年、サロンリノでご成婚した女性が書いてくれた
⇒ご成婚者からの婚活アドバイス
は、すごく的を得ていると思います。

元会員が書いてくれた、
「コツしては、まず相手の考え方やお話に興味を持つ事。色々聞いてみるのも良いし、縁あってせっかく会えるお相手なので、まずはお話しできる時間を楽しんで来て欲しいなと。」

結婚相談所で出会ったお相手とこうした気持ちでお会いしてみて欲しいと思っています。

私も数ある結婚相談所の中で私のところに入会してくださったのだから、これからもご成婚重視の結婚相談所でがんばります。

無料婚活相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す