婚活と家事能力

昨年ご成婚したKさんから最近届いた嬉しいメールです。

「料理は全然上手くないんですけど好きでやってて、旦那さんが出張でいなくても、育児しながら毎日作って食べてます(笑)。
たまたま美味しくできると、誰かと一緒に食べたいな~と思いますが大抵一人です(笑)。
将来遊びに来てもらえたら、普通の家庭料理ですが色々作りますね!」

Kさんは⇒ご成婚の体験談を色々書いてくれています。

今年の5月にお子様が生まれ育児で忙しかったり、出張で旦那様がいなかったりしててもちゃんとお料理されてるって素晴らしいですよね

家事分担が当たり前のようになった昨今でも、料理好きだったり家事能力が高い女性はやはり結婚が決まりやすい方です。
ご結婚前からお料理好きだったKさんの登録プロフィールには料理の事を私からのPRでも書かせて頂いていました。

結婚相談所の出会いは、「結婚を考えて、事前にプロフィールを見てから出会う出会い」ですから、プロフィールに家事の事など結婚後のイメージが持てる事を書いていく事はおすすめです。

婚活ブログ

また、今日は既存の会員さんにもお会いしていたんですが、その会員さんから頂いたもの。

10622938_891553817523345_8428272708833156739_n

お気に入りの布巾のお店の布巾なのだとか(*^^*)

お気に入りの布巾のお店があるという事、普段から家事をちゃんとされているんだろうなーというのが垣間見えて感動しました。
こちらの会員さんもお料理やインテリアなど、家事を楽しまれてらっしゃるような方です。

女性はお写真のイメージやお見合いでの第一印象で選ばれる事も多いので外見を磨いていく事も大事ですが、家事能力を磨いていく事も大事ですね

男性も家事が出来る方は人気ですよ

よく「結婚したら(家事を)ちゃんとやると思います」という、「やればできる子」の話をされる方もいますが(笑)
今から結婚後のイメージを持ちながらやっていく事は大事だと思いますよ

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

船橋婚活パーティー参加者募集中!
船橋婚活パーティー

Follow me!

コメントを残す