仲人系の結婚相談所の交際期間は3ヶ月!?3ヶ月で幸せになる方続出の理由は・・・

結婚相談所の交際期間の目安は3ヶ月です。

「えー!一生の結婚相手を3ヶ月なんかで決められない」

と思う方も多いかと思います。

でも、

3ヶ月は、意識していないとあっという間に過ぎてしまいますが、意識している3ヶ月は、結構長いものかと。
土日休みの方でしたら、土日だけでも月に8回くらい会うチャンスがあります。

結婚相談所の交際

リノの会員さんも活動期間は様々ですが、ご成婚となった方とは3か月もかけずに決心している方が殆どです。

結婚相談所で、交際期間3ヶ月以内でご成婚となる方が多い理由として、

結婚相談所のプロフィールでは、写真での見た目以外にも、
年齢、趣味、学歴、住んでる地域、仕事、家族構成などが事前にわかり、

聞きづらい事、

男性の年収(きちんと証明を出して貰っています)や、養子や同居希望の有無などもわかった上でお会い出来るので、

お会いしている時は、

会話やお出かけを楽しみつつ、結婚について話し合いが出来て、居心地の良さを感じる事が出来たら決心出来るようです。

決心に必要なものは「期間」ではなく、「お相手や結婚とどれだけ真剣に向き合えるか?」なのだと思います。

普段の出会いでは、交際を続けていてもお相手に結婚の意思がなかったり、経済的に結婚出来る状態でなかったり・・・
といった事も起こり得るでしょう。

また、

プロフィールで絶対変えられないのが「年齢」で、
交際期間が長引くという事は年齢を重ねるという事にもなります。

変えられない年齢を大事にし、だらだらと婚活をしたくないのなら、ぜひ、仲人型の結婚相談所へ

⇒先日のブログにも書きましたが、個別にサポートしてくれる仲人系の結婚相談所がおすすめです!

リノでは、活動している会員数は常に30数名以下の少人数制でサポートしており、昨年2014年1年間は、17組のご成婚カップルの誕生をサポートさせて頂きました。

私白坂が、3ヶ月の交際期間がより充実できるよう、丁寧にサポートしていきます!
ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す