仲人さん同士による個別紹介

先週末は、桜新町にある秋山先生のサロンの4対4の少人数パーティーに参加の会員さんと行ってました。

パーティーのフリートーク中に秋山先生のサロンにあるグランドピアノでの秋山先生の生ピアノ演奏も聴けます。

image

元会員さんたちがこの写真を見たらなつかしい!と思われる方も多いと思います。

過去にこちらのパーティーに参加してて、婚活デビューがこのパーティーだった会員さんも多いのです(^.^)

こうした仲人さんのつながりで、会員システムだけではない出会いの場も作っています。

結婚相談所の選び方をまとめているコンテンツに記事を追加したのですが、
こちら→会員システム以外の個別紹介の有無

今や結婚相談所は大小様々な結婚相談所が同じ会員システムとなって同じ土俵で出会いのチャンスが広がっています。

そうなると、新しく結婚相談所事業を始められる方も多いので結婚相談所はすごく増えています。

占いや各種カウンセリングなどで既に結婚相談をされてた方が連盟に加盟して、満を持して結婚相談所事業を始められる方も多く、適切なアドバイスをしていく事も大事ですが、

それ以前の「出会い」をどう作っていくか?

連盟に加盟して、巨大な会員システムに身を置くだけでは、よほど条件が良い方以外は難しい現実があります。

そんな時に結婚相談所同士の横のつながりがとても重要なのです。

今回の桜新町のパーティーでも私の会員さんを見てくださった他の結婚相談所の仲人さんからの自会員の紹介も多く頂いており、

仲人さんの繋がりがあれば、会員システムやパーティーの参加者だけではない出会いがあります。

仲人さんの繋がりでの紹介で、

「確実で良質な出会い」

これからも目指したいと思います。

会員の方たちも会員システムをにらめっこしてるだけではなく、こうした機会に積極的に出てみる事もおすすめですよ

Follow me!

コメントを残す