婚活は言葉ひとつで変わります!

婚活を始めたら、、、
身なりなど見た目を気にしていくだけでなく、「言葉」の使い方も気にしていきましょう!

自分の発した言葉は全部、その後の自分の「潜在意識」「無意識」に入ると言われていて、無意識は、無意識の行動につながっていきます。
行動によって、その後に起こる出来事も変わってくるので、自分の発してた言葉がのちのちまた自分にも返ってきます。

自分の言葉が自分に返ってくるので、

人に優しくされたいと思うなら優しい言葉を使う

婚活で、お見合いなどで誰かに会って、その人に対する捉え方しだいで、未来が変わってきます。
どんな人であっても、その人の悪口を言ったり文句を言ったりするのではなく、自分には合わなかったと思えばいいだけです。

また、

捉え方が変われば、言葉の使い方も自分本位な言い方やストレート過ぎる言い方ではなく、思いやりのある言い方にも変えられるはずです。

お見合い相手に限らずで、結婚相談所でのサービスで、何かミスなどがあった場合、

もちろんあってはならないミスもあると思いますし、正しさを主張する事も大事です。

でも、

お金を払ってサービスを受けているのだからミスはあり得ない

といった感じで、
重箱の隅をつつくかのようにせめるのか?
それとも、
優しい気持ちも持ちながら伝えていけるのか?

これは結婚してからも、また、結婚相手だけでなく、人間関係を築いていく上ですごく重要な事だと思います。

どんな言葉を使っていくかで相手の気持ちも変わっていきますし、起こる出来事も変わってきます。
婚活は色々あって文句の一つも言いたくなったり、嘆きたくなるような時もあると思います。
でも、捉え方を考えて良い言葉を使って婚活をしていきましょう
無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す