ご成婚重視の結婚相談所を選ぶなら!ブログの更新がある結婚相談所がおすすめです!

ここのところ新規のお問合せや面談も多くありましたが、サービスの違いをよくわかってないまま入会されて考え直している方も多いようでした。

紹介制だけのサービスに30万円くらい前納して入会したものの、紹介だけではマッチングせずで、連盟のシステムも使えるプランに切り替えの提案を受けたという方は、その切り替えの費用がさらに10万円くらいかかるとの事。
切り替えプランで使える連盟のシステムは当会と同じで、そこから興味を持って検索して色々見ていたところ、当会を見つけたという方もいらっしゃいました。
「同じ連盟のシステムも使えて初期費用が切り替えの費用よりも安い!」と思ったそうです。

もちろん費用に関しては色々な見解があると思いますが、費用の差の多くは、広告宣伝費の違いという事も多いのです。
費用が高ければ、その分広告宣伝費に充てられているという事も考えられます。

結婚相談所を選ぶ際、ネット上でバナー広告などの広告宣伝をしていない個人経営の結婚相談所は、なかなか見つけづらいと思うのですが、ぜひ私どものサービスも知って欲しいです。

私のところはお金をかけた広告宣伝はした事がないのですが、この3年くらい毎月新規の入会の方が何名かいらっしゃって、
3年前のちょうど今頃、ホームページをワードプレスというブログ機能がついたものをインストールして、それで、更新がしやすくなったので、頻繁にブログをアップしていたからだと思います。

キーワードによっては、大手のサービスと並んで出てきてくるので大手のサービスだけしか知らなかった方たちが個人経営の結婚相談所を知るきっかけになるようです。

結婚相談所は個人経営でもそれぞれが連携して数万人という会員数を紹介出来るサービスです。
そして、手厚いサービスが出来ているところほど、ブログで会員の集客をしているはずです。
ブログは無料で出来る宣伝ツールです。
結婚相談所の連盟が提供しているブログなどで一部有料のものもありますが、それでも安価なはずですので、
ブログで集客出来ていれば、広告宣伝にお金をかける事がないので、会員の方には納得のいく費用で手厚いサポートが出来ている結婚相談所だとも言えるかと思います。

結婚相談所を選ぶ際は、ぜひ、結婚相談所のブログを読んで、お見合いや婚活を通じてのアドバイスなどを参考にしつつ入会を考えていってみてくださいね!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す